neutron Gallery schedule 2007/12
文椿ビルヂング2階・ニュートロンギャラリースケジュール neutron gallery schedule


11/27Tue - 9Sun [ 終了/ finished ]
R 』 表 恒匡(平面、インス タレーション)
写真やインスタレーションを通じて視覚の脆さや不確かさをテーマに 制作する新鋭が、久しぶりに個展を開催。
私たちが普段「見ている」と思っている事象は、実はただ漠然と「見 せられている」に過ぎないのかも知れない・・・。
映り込みや光の屈折など、視覚に邪魔な要素をあえて取り込むことで 能動的な行為としての「見る」ことを促す。
「決定的でない瞬間」は、はたしてどのように目に焼き付くのか。











11Tue - 30Sun [ 終了/ finished ]
松本 けい子 展 』 松本 けい子 ※布協力/八幡ひろみ(染色作家)
水彩や刺繍を用いて、色彩と情感溢れる絵画〜イラストレーションを生み出す松本けい子。
京都のアンダーグラウンドシーンから羽ばたき、着実に歩みを進めている彼女が久しぶりにニュートロンでの個展に挑む。
松本の叔母にあたる八幡はるみの染めによる布地の上に、松本けい子 のペンが、筆が、そして針がどのように絵を描くのか。
クリスマスの華やかさに彩られる12月、ギャラリーも色とりどりに輝くことでしょう。