neutron Gallery schedule 2007/05
文椿ビルヂング2階・ニュートロンギャラリースケジュール neutron gallery schedule


30Mon - 5/13Sun [ 終了/ finished ]
SHAVE 』 フジイタケシ(平面)
旅先で出会った壁の記憶、壁が記憶した歴史としての記録。
平面という二次元の領域に、時間・空間・物質の要素を塗り重ね、削り取る。
不毛にも思える行為の果てに残るのは、果して作家の意図なのか、現象なのか。
常に脳裏に浮かぶ残像を追い求め、絵画表現に一石を投じる発表が又しても!











15Tue - 27Sun [ 終了/ finished ]
やすみのひのしずかなじかん 』 林 勇気(映像)
てくてくと歩くその先に、誰かの地図が広げられている。
うっすらと霧がかった様に見える世界は、果してファンタジーと言い切れるのか。
ファミコン世代を自称する気鋭の映像作家が、満を持してニュートロン初登場!
既に海外では高い評価を得て、日本でもようやく脚光を浴びつつある中、淡々と繰り広げられる空想科学小説的映像は、今こそ必見!!











28Mon - 6/10Sun [ 終了/ finished ]
加藤元 展 』 加藤 元(彫刻)
平面、立体造形、インスタレーションなどの手法を用いて「視覚」に訴えかけ、その危うさや記憶から引き出される心理を浮き彫りにする新鋭。ロンドンで学びこの春から京都へやってきて、キャリア初個展となる今回。樹脂やゴムでコーティングされた私達の世界は、その前に立つ私達の眼に本当にその世界として映るのだろうか。