neutron Gallery schedule 2010/09
文椿ビルヂング2階・ニュートロンギャラリースケジュール neutron gallery schedule


2010/8/31 Tue - 9/12 Sun (最終日21:00迄) [ 終了 ]
縁側ララバイ 』 入谷 葉子 (平面)

色鉛筆で埋め尽くされる空間は、かつて作家自身が育った懐かしい「お山の家」。
しかし描かれる時間軸は過去から現在の中でいくつもの地点を混在させ、記録と記憶を基に再現される。
版画の技法を通過して生まれる新たな塗り絵表現は、世代を超えて共有する場を普遍的に炙り出し、ノスタルジックかつ先鋭的な試みとして注目と共感を集め続ける!












2010/9/14 Tue - 26 Sun (最終日21:00迄) [ 終了 ]
Stars on the ground 』 中比 良真子 (平面)

夜空に満点の星を眺めることは現代においては難しくても、人々の暮らす地上には切ない希望の灯りが点る。
平凡であることの大切さを見失うことなく、日常にこそ幸せが見出されることを思う。
水や空、花や女性のシリーズを描いて評価を獲得してきた作家が、初挑戦となる夜景に見るのは、暗がりに存在する人間の生活であり、家路を急ぐ私達の帰る場所。












2010/9/28 Tue - 10/10 Sun (最終日21:00迄) [ 終了 ]
密 -mitsu- 』 山下 ジュンコ (絵画)

視線の先にあるもの、湧いてくるもの、舞い落ちてくるもの、自らを奮い立たせるものを受けとめる。
花をじっと観察することによって見出される、豊穣な色彩の喚起と一瞬の歓喜の表情は、キャンバスに大輪の花として描かれることによって私達の眼前に大らかに結実する。ゆったりとした時間によって磨かれる内なる色、それはまさに遅咲きの作家自身のように。