neutron Gallery schedule 2011/01
文椿ビルヂング2階・ニュートロンギャラリースケジュール neutron gallery schedule


2011/1/3 Mon - 23 Sun [ 終了 ]
あるままにひかる 』 伊吹 拓 (平面)

2011年の年明けを飾るのは、人として生きる中での出会 いや縁を大切にしながら絵画世界を発展させてきた、油画の伊吹拓。
大画面のキャンバス作品には人と人の繋がりや、混濁した広が りを爽快なイメージのスケールで提示。
一方、紙を支持体に描かれるのはシンプルで奥深い、存在の ポートレート。
年々円熟味を増して来た作家による作品は、一期一会の大切さ を感じさせてくれることでしょう。
















2011/1/25 Tue - 2/13 Sun (最終日21:00迄) [ 終了 ]
SILENT DRIFT 』 任田 進一(写真)

モノクロームの深遠な世界に、静かに繰り広げられる煙の舞い。それはまるでこの世に生命が誕生する瞬間のようにも、また全てが消滅する瞬間にも見える。
写真と言うメディアを信じて今この時代に見せられるドラマは、驚く程に鋭敏な感覚を突きつける。ニュートロン初登場にして期待の映像詩人が、表題作の通り静謐な土煙とともに現れる!