neutron Gallery schedule 2009/08
文椿ビルヂング2階・ニュートロンギャラリースケジュール neutron gallery schedule


2009/7/20 Mon - 8/2 Sun [ 終了 / finished ]
かわく森 』 国吉 晶子(平面)
高知県で制作を続ける平面作家がニュートロン初登場。自然をモチーフにしながらも、その質感には現代のニュアンスを深く刻み、抽象の中に強いイメージを潜ませる。
迫力の大画面はとりどりの色彩に溢れ、生命のエネルギーを普遍的に残そうと試みる。古典的な「森」のイメージとは一線を画した現代の「かわく森」とは・・・?












2009/8/4 Tue - 16 Sun [ 終了 / finished ]
瓜生 祐子 展 』 瓜生 祐子(平面)
食欲を満たすだけではなく、見た目も「美味しい」食べ物には、たくさんのイメージが散りばめられている。目の前のお皿を眺めるとき、それはまるで大海に浮かぶ島のように、ある時は広大な山脈のように見える。
緻密な線描と淡い色使いで描くのは、食べることを超越した想像の世界。甘党のあなたも、食いしん坊のあなたも。きっと知的好奇心と食欲をそそられることでしょう!












2009/8/18 Tue - 30 Sun [ 終了 / finished ]
双子の旅 〜ユー トピアへ〜 』 三尾あすか・三尾あづち(平面)
あすかとあづちは岐阜県出身の双子の姉妹。二人は京都の別々の大学を出て、それぞれの絵を描き進めるうちに、次第にお互いの共通性と独自性を感じ合い、二人で発表することを始めたのでした。あすかの絵は大きく広がる星空のようにキラキラと星が舞い、色が広がり、天の川のようにロマンチック。あづちの絵には不思議の国から出て来た様なキャラクター達が大活躍して、パンクでロックでスタイリッシュ。
そんな二人の絵は自然と響き合い、それぞれを引き立たせ、見るものを楽しませるのです。双子と一緒に、ユートピアへの旅へ出発しましょう!